プリウスのバッテリーがあがってしまった!

一度上がってしまったバッテリーは充電能力が著しく低下してしまいます。充電や保水をしても最新の自動車は電気製品も多く、そのまま乗車していると急いでいる時や遠出・旅行をしている時に痛い目にあってしまいます。

 

しかし、バッテリーって高いですよね。。。プリウスのバッテリーも38,000〜40,000円くらいします。

 

しかし激安バッテリー市場なら標準価格の約50%OFFで購入することが出来ます。

 

詳しい価格は下記の適合表からあなたのプリウスの仕様に合わせたバッテリー形式をクリックしてください。

 

 

年代別車種表

現行プリウス (2009年5月〜)

車両型式 エンジン 生産年 備考 標準バッテリー 適合バッテリー 寒冷地標準 寒冷地適合
DAA-ZVW30 2ZR-FXE 09/05〜 Lグレード S34B20R HJ-S46B24R S34B20R HJ-S46B24R
DAA-ZVW30 2ZR-FXE 09/05〜 S、Gグレード S34B20R HJ-S46B24R S34B20R HJ-S46B24R
DAA-ZVW30 2ZR-FXE 09/05〜 Gグレードのツーリングセレクション、オーディオレス車 S34B20R HJ-S46B24R S34B20R HJ-S46B24R
DAA-ZVW30 2ZR-FXE 09/05〜 S、GグレードのスタンダードHDDシステム車 S34B20R HJ-S46B24R S34B20R HJ-S46B24R

 

>>年代別車種表

二代目プリウス (2003年9月〜2009年5月)

車両型式 エンジン 生産年 備考 標準バッテリー 適合バッテリー 寒冷地標準 寒冷地適合
DAA-NHW20 1NZ-FXE 04/08〜 Gタイプ、補機用バッテリー S46B24R HJ-S46B24R S46B24R HJ-S46B24R
DAA-NHW20 1NZ-FXE 04/08〜 Sタイプ、補機用バッテリー S34B20R HJ-S46B24R S34B20R HJ-S46B24R
DAA-NHW20 1NZ-FXE 05/11〜 Gタイプ、補機用バッテリー S46B24R HJ-S46B24R S46B24R HJ-S46B24R
DAA-NHW20 1NZ-FXE 05/11〜 Sタイプ、補機用バッテリー S34B20R HJ-S46B24R S34B20R HJ-S46B24R
DAA-NHW20 1NZ-FXE 07/01〜 Gタイプ、補機用バッテリー S46B24R HJ-S46B24R S46B24R HJ-S46B24R
DAA-NHW20 1NZ-FXE 07/01〜 Sタイプ、補機用バッテリー S34B20R HJ-S46B24R S34B20R HJ-S46B24R
ZA-NHW20 1NZ-FXE 03/09〜 Sタイプ、補機用バッテリー S34B20R HJ-S46B24R S34B20R HJ-S46B24R
ZA-NHW20 1NZ-FXE 03/09〜 Gタイプ、補機用バッテリー S46B24R HJ-S46B24R S46B24R HJ-S46B24R

 

>>年代別車種表

初代プリウス (1997年12月〜2003年9月)

車両型式 エンジン 生産年 備考 標準バッテリー 適合バッテリー 寒冷地標準 寒冷地適合
ZA-NHW11 1NZ-FXE 97/10〜03/09 補機用バッテリー S34B20L HJ-S34B20L S34B20L HJ-S34B20L

 

>>年代別車種表

バッテリーのJIS形式の見方

バッテリーQ&A

バッテリー交換時にオーディオなどの設定を保つ方法はありますか?

エーモンのメモリーバックアップ で設定保存してください。

プリウス参考サイト

トヨタ自動車のハイブリッドカーのプリウス。車名はどの国においてもプリウスを名乗る。

 

1997年に初代がデビュー。足回りでは専用の超軽量鍛造アルミホイールを装着し、さらにその上に空気抵抗低減のための樹脂製のホイールカバーを装着するという珍しい手法を採用している。なお、これは2代目や3代目にも引き続いて採用されている。

 

2003年に2代目を発売した。2代目からは日本国外での市場を考慮してやや大型化され、ホイールベースも2700mmとなり車格はプレミオ/アリオンクラスとなった。車幅が1725mmと拡大されたため日本市場では3ナンバー登録となる。ホイールハブのスタッドボルト数は初代の4本から5本に変更された。目標月間販売台数は3000台。これは先代の直近の販売実績の3倍であった。

 

2009年に3代目を発売した。2代目から採用され、ハイブリッドカーならではのスタイルとして確立した「トライアングル・シルエット」を引き続き採用。先代より採用された「電動インバーターエアコン」、「インテリジェントパーキングアシスト」、「S-VSC」に加え、ステアリングスイッチの触れた場所をセンターメーターに表示する「タッチトレーサーディスプレイ」を世界で初めて搭載した。ラクティスの値引きにももう少し期待したい。

 

俺は今プリウスに乗ってる(^_^)時代はECOで、エコカーが主流になってきてるやん♪乗り出してからだいぶんなるんやけど、この前点検にディーラー出したら、バッテリー交換した方が良いって言われたんや。

 

「あぁ、ほんなら換えといてください」ってお願いしといて、修理後に支払いに行ったらめちゃくちゃビックリした!なんでプリウスのバッテリーってあんなに高いん!?(汗)めちゃくちゃな値段やで(>_<)

 

30万円やで!!給料前やし、メンズエステ 横浜でって言ってもそんな金あるわけないやん!仕方ないからキャッシングで足らずを借りてんけどわての彼女もvio 脱毛したい言い出すし、なんで車の修理代でカードローンせなあかんねん!

 

そんなん有り得んわ。モーターが壊れたりしたらもっとえげつないらしいで!そんなん一般人は下手に乗られへんやんなぁ?金持ちの乗る車か?(苦笑)

 

今更消費者金融で金借りるとは思わんかったわ、、、借りてから思ったけど、30日間無利息のプロミスにしたら良かったわ×(苦笑)これで更に高価な部品が壊れたら、俺もうおまとめローンコースの奴らみたいになってまうで(^-^;(苦笑)

 

思わぬ出費やったから困るわ。またFX始めよ!やめとったけど早急に金が居る状況やわ。前やってた時も結構利益出たで(^-^)

 

もうfx 初心者ちゃうし大丈夫や。FX 比較なんかもせんでええし◎プリウスの金もFXで稼いだみたいなもんやし(^-^)

 

いい年末年始を迎えられそうなのでここでいっちょ、かに通販でタラバガニを仕入れとこかいなぁ^^

2015/01/07 21:42:07 |
車のバッテリーと燃費の関係について考えた事など一度もありませんでした。バッテリーがどうであれ燃費は車の性能によるものなので高い車に乗れば乗る程いいに決まっていると思い込んでいたのです。しかし実際にはそうではなくバッテリーを定期的に交換していれば燃費はかなり向上するという事が分かってきました。なので私...
2014/04/15 12:46:15 |
介護施設で介護職員として働いている私。施設長の勧めで介護職員初任者研修資格に参加してきました。ずっと働いて来て、他の施設の方との交流がほとんどなかったのですが、この研修に参加したことで、交流が持てたのが一番プラスですね。他の施設の情報など、色々な介護に関する情報交換が出来、実りのあるものとなりました...
2013/12/04 13:18:04 |
先日、あと少しで産休に入る会社の同期から少し早目のクリスマスプレゼントとして脱毛サロンのチケットを貰いました。ネイルサロンのチケットをプレゼントされたことは過去に何度かありましたが脱毛サロンのチケットもプレゼントできるんですね!プレゼントしてくれた同期とは仲が良く、以前から何度か私が脱毛サロンに通っ...
2013/10/13 23:00:13 |
我が家では通常、お歳暮を贈る習慣はないのですが、今年はとってもお世話になった方がいるのでその方へは何かお歳暮を贈ろうかと考えています。といっても、お歳暮を贈るのは初めてのことですから、何を贈ったらいいのか、迷ってしまってなかなか決まりません。とはいえ、夫と話し合ったところ、その方はカニが好きだと言う...